読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jskjskのブログ

天までそびえるSHITの山

日々感謝とか言ってる人間は早朝食う焼肉よりしんどい

テレビや雑誌とかで有名人が人としてちょっとおかしいんじゃない?って感じの発言をすると、twitterとかで「謝罪しろ!」とか「降板させろ!」とかハッシュタグ付けたりして群れになって襲いかかってるの見るのはホラー映画より強い。

 

「コイツは悪いことしたんだ!」って大義名分の下に自分は全く被害が無い所から石投げまくってる感じ。

しかも、自分一人なら出来ないけど仲間がいるし自分は間違ってないって自信に溢れてる感じ。

シャイニングのドアの隙間から覗き込む有名なあのシーンくらいサイコだなって思う。

 

まず、自分が命の次に大事にしてるモンを馬鹿にされたんならそいつの子孫を根絶やしにするレベルで闘えばいいと思う。

だけど、見ず知らずの赤の他人が、誤解であったりちょっと言い過ぎかな?くらいのレベルの発言をされたことに対して目くじら立てて指摘してんの見るとこっちからすると「こいつどんだけ暇なんだよ…。」って感じる。

 

あと、発言してる奴がどーゆう性格かってこと。

頭がオカシイ奴に正論言っても通じないじゃん?

犬に向かって「お前ちゃんと納税しろよな!」って説教しないじゃん?

正論言うのはマトモな相手だけにした方がいいんじゃないのかなあ

 

あと、twitterのプロフィールに日々感謝とか書いてる主婦とかの方が有名人とか政治家の悪口書いてるよ。

日々の何に感謝してんだよ。謙虚さってのは自惚れるために持つモンじゃねーよ。

俺は特に感謝とかリスペクト〜とか言ってないけど、腰の低さだけはマイクタイソン並みだぞ。

見習ってくれ。